飲食店コンサルタント小島による、繁盛脳を構築する集客・収益改善支援。24年の現場経験と1000件以上の相談実績に基づき、飲食店経営者の悩みを解決します。
【動画】第1回 AI活用セミナー:AIで自動化する「Google口コミ返信」作成術
「感覚でやるのをやめて、設計図で店頭を作る」 ファサード改善・戦略設計セミナー
「なぜ、味には自信があるのにお客様が来ないのか?」ファサード改善・課題発見セミナー
【そとごはんAI】飲食店のための改善記事検索AI
【動画全10本:113分】客単価アップ動画コンテンツ
梅雨だから暇。そう言っているだけでは、売上は絶対に増えません
現場組織の改善は日々の改善より確実に改善することが近道ではないでしょうか?おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。経営者や店長は日々の改善を意識
「あなたは飲食店の接客で何が一番大事だと思いますか?」技術でしょうか?真心でしょうか?それとも経験でしょうか?おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です
暇だと時間がありすぎて無駄にも気が付かない。繫忙期を経験するといかに無駄を減らすかが大事なことに気が付きませんか?おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です
人が付加価値そのものになる飲食店にとって人材教育は最重要といえます。凝り固まった教育から離れて隠れた適性を見つけることも検討してはいかがでしょうか?おはようございます!飲食店のコンサ
飲食店がより良い職場になるためにはアルバイト・パート含むスタッフの力をどれだけ活かせるか?がキーポイントになってくると思いませんか?おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アド
経営者が自分の夢を語ることはとても大切です。しかし、スタッフが反対を見ていたら進むことは困難といえます。おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。
接客サービスにおいて気が付くことはとても重要です。しかし、気が付いてもそれがお客様に伝えていないのならそれは単なる自己満足ではないでしょうか?おはようございます!飲食店のコンサル・実
「物価高だから仕方ないけれど・・・」と値上げを悪いことだと思っているスタッフは優しい方が多いです。しかし、時にはその優しさがスタッフやお客様、取引先を苦しめることになることも理解してもらう必
店長や社員を雇用していても育たないと感じる場合は責任だけ与えて権限を明確に与えていないと考えられます。おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。社
シフトに穴が開くことは人を増やすことでは解決しません。忙しい時、「あと一人いれば・・・」と思いますが増員ではない方法で悩みを改善を考えてみてはいかがでしょうか?おはようございます!飲