飲食店コンサルタント小島による、繁盛脳を構築する集客・収益改善支援。24年の現場経験と1000件以上の相談実績に基づき、飲食店経営者の悩みを解決します。
【動画】第1回 AI活用セミナー:AIで自動化する「Google口コミ返信」作成術
「感覚でやるのをやめて、設計図で店頭を作る」 ファサード改善・戦略設計セミナー
「なぜ、味には自信があるのにお客様が来ないのか?」ファサード改善・課題発見セミナー
【そとごはんAI】飲食店のための改善記事検索AI
【動画全10本:113分】客単価アップ動画コンテンツ
梅雨だから暇。そう言っているだけでは、売上は絶対に増えません
2月2日の節分。124年ぶり。皆さまいかがだったでしょうか。 恵方巻を行ったお店。行わなかたお店。 恵方巻が完売したお店。完売しなかったお店。 色々だと思います。 恵方巻を販売したどんなお店
2月、始まりましたね。もうすぐで約一年。非日常が始まってから。誰もが想像しなかったこと。 それでも飲食店は今日もお店を開けています。本当に有難いです。 お店が一つ閉まると凄く街が暗くなります
早いもので、今年も1ヶ月が終わり。緊急事態宣言が1か月延びるとか伸びないとか検討されているようですがまずは国会議員さんのボーナスはカットが筋だと個人的に思う小島です。 誰が悪いとか個人を責め
今日は朝一で幕張メッセに。往復4時間弱。。。 そしてコロナ禍という条件だろうと行きました。販促EXPO。展示会です。もちろん、感染予防対策は万全です。 オンラインでも資料請求などできるようで
今日も打ち合わせパンパンに入っていてこの時間の更新。。。今日一日のやること。メチャクチャ短い(汗) だけど寝る前に頭の整理は出来ると思います。今日は頭の整理をしてみてくださいね。 色々やるこ
昨日は五反田で打ち合わせ。やっぱり人。どんな状況下でも先を見据えて常に動いている。 そして自分の経営資源をすべて使って行動しています。 今はひとつの事をやっていても効果が薄い。店内飲食だけ頑
本日から営業されているお店も多いと思いますがいかがだったでしょうか。 年始は20時までが毎年勝負だと思いますが夜はいつも以上に引けが早かったのではないのでしょうか。 一都三県も緊急事態宣言を
皆さま、新年あけましておめでとうございます。本年も飲食業界をよろしくお願いいたします! 本日は一年の始まりの日。 なのでただひたすらにリラックスをしてください。 このリラックスを意識すること
今日は大晦日。今年一年皆様お店を守っていただきありがとうございました! 今日は誰よりも自分を褒めてください。メチャクチャ頑張ったとおもいます。その頑張った行動は無駄になることはありません。
今日は「ありがとう!」を言いましょうという1日です。 なんだ、そんな当たり前のことと思われるかもしれませんがこれが出来ているお店と出来ていないお店では空気感がぜんぜん違います。#飲食店 #空