「どうして空いたお皿に気づかないんだろう…」「お客様のお冷やが空なのに、なぜスタッフ同士でおしゃべりしてるんだ…」飲食店の現場で、そんな風に頭を抱えたことはありませんか?何度も同じことを注意するのは精神的に疲弊しますし、お店の雰囲気も悪くなってしまう。店長や経営者、マネージャーとして、やるせない気持ちになりますよね。「見ていればわかるはずだ」「普通なら気づくだろう」と、ついスタッフの”気づく力”に期待してしまう・・・。そして、期待通りに動いてくれない姿に、「やる気がないのか?」とイライラが募っていく…。注意すればその場では直すけ
「感覚でやるのをやめて、設計図で店頭を作る」 ファサード改善・戦略設計セミナー
