「大切に育てたスタッフが、また一人辞めてしまった…」あなたは今、そんなやるせない気持ちを抱えているかもしれません。「給料が安かったのだろうか」「もっと待遇を良くすれば引き止められたのだろうか」と、答えの出ない問いが頭の中を巡っているのではないでしょうか。スタッフが退職を切り出す時、その理由を正直に話してくれることは稀です。「給料を上げてほしい」と交渉され、なんとか引き止めようと昇給に応じた経験があるかもしれません。あるいは、「給料が不満なら仕方ない」と、本音を聞き出せないまま諦めてしまったこともあるでしょう。
「感覚でやるのをやめて、設計図で店頭を作る」 ファサード改善・戦略設計セミナー
