飲食店にとってとても大事な接客。
お客さんが常連になってくれればなってくれるほど
会話が長くなり中々抜け出せない時ありますよね。
「嬉しいけれど忙しい時には困ってしまう。。。」
そんな時もあるかと思います。
良かれと思ってお客さんとお話ししていても
それが長くなりすぎると
他のお客さんから
「喋っていて全然来てくれない」
「静かに食事したいのにうるさい」
「こっちも話したいのに」
とあまり良いことには繋がらないことが多いです。
なので今回はお客さんに捕まってしまい業務に戻りたくても戻れない時に
役立つ解決法をお伝えさせていただきます。
「感覚でやるのをやめて、設計図で店頭を作る」 ファサード改善・戦略設計セミナー
