飲食店コンサルタント小島による、繁盛脳を構築する集客・収益改善支援。24年の現場経験と1000件以上の相談実績に基づき、飲食店経営者の悩みを解決します。
【動画】第1回 AI活用セミナー:AIで自動化する「Google口コミ返信」作成術
「感覚でやるのをやめて、設計図で店頭を作る」 ファサード改善・戦略設計セミナー
「なぜ、味には自信があるのにお客様が来ないのか?」ファサード改善・課題発見セミナー
【そとごはんAI】飲食店のための改善記事検索AI
【動画全10本:113分】客単価アップ動画コンテンツ
梅雨だから暇。そう言っているだけでは、売上は絶対に増えません
会員限定
個人経営の飲食店が安売りをすると、どうなるでしょうか? おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。まず、「今日だけ○○が○○引き」 とか 「今日は◯◯を半
皆さんのお店でスタッフの給料や待遇どのように決めていますか?おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。スタッフの給料や待遇は「世間の給料の相場をみてこのく
経験ありませんか?凄い店長で接客も丁寧で評判が良く、 仕事も早く、何でもできる。成果も出していたから、 大きい店舗に異動。しかし、 今度はダメ店長になっちゃった。。。
販促は効果が出ないと思っていませんか?おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。今日は、グサッとくるお話です(笑)でも、メチャクチャ大切なことなの
あなたのお店でやっていませんか?「みんなでやろうよ!」おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。みんなでやった方が楽しいし、やってよかったでしょ。みんな楽
「なんかこのお店、暗くない?」と思ったことはありませんか?おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。照明が暗いとかではなく、感覚的な違和感。お店のファサードも同じで、なん
個人店の経営者の方、あなたのお店のライバル店はなんでしょうか?おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。あなたのお店のライバル店いくつか挙げてみてください
あなたのお店を改善し成功させるのは誰でしょうか?おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。今まで、さまざまなコンサルティングをさせていただいております。
個人飲食店の正月営業、どっちが正解なのでしょうか?結論から言うと、どちらも正解です。正月休む場合のメリットは、スタッフの待遇改善とスタッフ集めが楽になることです。一方、デメリ
皆様、今年も残すところ42日です。あと11.5%です。今年の売上目標は達成しそうですか?おはようございます!飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。残りの期間で 売